もり農園です

山形県上山市で農業を楽しんでおります

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪原散歩

晴れ間の日曜日。 奥さんと田んぼのほうまで雪原散歩に行ってきました。 雪にぬかりながらのハイキングはとてもいい運動になったようで、小汗をかいて満足。 まだまだ雪に閉ざされた田んぼですが、こうして冬を楽しめるのも雪国の魅力ですね。

静かな夕暮れ

久しぶりに、静かな夕暮れ。 上山市高松

もり農園 #7 お正月

youtu.be もり農園 #7 お正月 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりの上山城

帰る途中、久しぶりに上山城へ寄り道。 ここからの眺めが好きです。 遠足なんかでよく訪れていた月岡公園、今はどーなっているんだろうと思いながら、積雪を確認し自然と脚は車へw 雪が解けて桜の時期になったらまた来てみたい。

今日も雪

今年は本当によく雪が降ります。 降雪量がいつも以上というわけではないようなのですが、もり農園のある上山市よりも山形市のほうがたくさん降っているような気がします。 久しぶりに上山市の豪雪地帯、『柏木峠』を通りました。 まだまだこんなものではない…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 年末年始は悪天候が続き、家でゆっくりおうち時間を過ごしました。 一年分の休養をとったような感覚になってしまうくらい、何もせずだらりと過ごしてしまった。 忙しくなるまでの贅沢。