もり農園です

山形県上山市で農業を楽しんでおります

趣味のガーデニング

殺風景な新宅に彩りを与えたくてガーデニングに手を出してみました。

個人的には派手な南国の花々が好きなのですが、奥さんはあまり好きではないようで、、、

ブーゲンビリアだけは購入させていただきました。

あとはお勤め品になっていたサフィニアシリーズ。ももいろハートとパープルを購入。

実はガーデニング好きの母の影響で、小学生のころにガーデニングにハマっていた私。

ガーデニングにハマる小学生男子』を見て、周囲の大人たちはどんな気持ちだったのでしょうか。

ざらしのワゴンに詰められて悲壮感を感じます。

雨が当たってズルズルになっていましたが、花ガラを撤去してピンチを繰り返してみて、きれいな形にまとまってくれるかどうか楽しみです。

4月初旬に購入していれば今頃見事なこんもりができていたのかもしれませんね。

10月まで楽しめるとして、切り戻したりなんだりしてみて、2回は満開を楽しめるんじゃないかなと甘い期待を寄せています。

土いじり、花いじりをしていると、懐かしい気持ちになりました。

これからお勤め品をベースに少しずつ増やしていきたいなと思っています。